20歳ニートがマンガ家を目指す

マンガ家になりたい

成長の過程を感じタァイ 面白い映画が観タァイ

10日目 こんなはずじゃなかった…

クリストファーノーラン監督 2010 一丁前に映画批評する と豪語していた8日目。 キレッキレの映画評論を書いてやるぞ!と意気 込みながら観た映画は「インセプション」。 冒頭、ラストシーンから始まり、回想や夢の中 のシーンへ次々と進んでいくので、集中…

9日目 感触を楽しむ派

特別お題「おもいでのケータイ」 初めてのケータイは中学生の時。 普段おとなしいクラスメートが、メールだと はっちゃけていて面白かった。 僕は、画像や動画の見過ぎで月額数万円になっ て親に怒られた。 sponsored by KDDI

8日目 お絵描き報告だけじゃ飽き足らず、映画批評までしてしまう男

こんばんは! やっと遠近法です! 描くのは楽しいけど、線 を引くのは少し面倒でした。 これも描き続けたら補助線なしで描けるように なるのかな。 ブログを始める前から危惧していた事なんです が、ただ人体の画像を毎日upするだけでは何の 面白みもないの…

7日目 ヒロインが可愛い映画

こんばんは! だいぶ人体を描くのに慣れてきたので、4月 からは好きなマンガを模写する予定です。 映画は本当に面白いです!! 僕が最近観た、ヒロインが可愛いオススメ映画 を紹介します!! 「All You Need Is Kill」Emily Blunt クールで度胸もある理想の…

6日目 足踏み

こんばんは! 6日目に入ったわけですが、少し成長スピード が落ちてきた気がします。というか模写が上手 くなってるだけで、見本が無いと相変わらず何も描けない… 無から創り出す、偉大さとか尊さを思い知りま した。漫画家さんは凄い!!! 今日のリヴァイ…

5日目 描きたいマンガ

こんばんは! ゼロからのスタートだったので、描けば描くほ ど成長が感じられて楽しいです。 といってもまだまだこれからですが(笑) 「こういう漫画が描きたい!」というのは 一年ぐらい前から、うっすらと頭の中にありま した。 まず敵は巨大であること。 …

4日目 映画

早くスパイダーマンの新作が観たいです。

3日目 ピンチ

こんばんは! 今朝、親父殿からこんなラインが来ました。 「本気でマンガ家を目指しているのなら、4月 に一度マンガを見せて欲しい」 マジかよ…マンガどころか、まだ人間もまともに描けねぇよ… ということで、3月の目標は 「何も見ずに人体を描けるようにする…

2日目 ルーミス !?

こんにちは Amazonから届いたばかりの「やさしい人物 画」という本を模写しております。 著者ルーミス氏の前書きが結構長い。 要約すると 身の回りをよく観察しよう 絵そのものよりも、絵の背後にある意味をつかもう って感じです。 意味は分かりませんが、…

1日目 進撃の巨人

19歳の夏頃、別冊少年マガジンを読んでいると 突然 「あぁ進撃の巨人のような、めちゃくちゃ面白 いマンガが描きたいなぁ」 と、ぼんやり思い あれから一年半経った今 一念発起して とにかく描くことにしました。 知識もない 経験もない だけど!! 「戦わな…