20歳ニートがマンガ家を目指す

マンガ家になりたい

成長の過程を感じタァイ 面白い映画が観タァイ

2日目 ルーミス !?

f:id:attackontitan:20170313234019j:image

こんにちは

Amazonから届いたばかりの「やさしい人物

画」という本を模写しております。

著者ルーミス氏の前書きが結構長い。

要約すると

  1. 身の回りをよく観察しよう
  2. 絵そのものよりも、絵の背後にある意味をつかもう

って感じです。

意味は分かりませんが、とりあえず順番に模写

していきました。幸いにも(?)ニートなので時間には困りません。

f:id:attackontitan:20170313235029j:image

 骨格らしいですが、そのままマンガに出しても

面白そうな形です。

ただ驚いたのは、この骨格集の前に平面図表とか遠近法が出てくることです。

 

ルーミス!?

学習する順番おかしくね!?

 

 

今日学んだこと

  • 理想型は8頭身
  • 肘はだいたいヘソと同じ高さ

 

今日のリヴァイ兵長

f:id:attackontitan:20170313232627p:imagef:id:attackontitan:20170313232638j:image

 

あれ? 思ったより上手いぞ?って勘違いし始め

たので、試しに何も見ずに描いてみたら

 

f:id:attackontitan:20170313233219j:image

明日はどのリヴァイ兵長が犠牲になるのでしょ

うか。

1日目 進撃の巨人

f:id:attackontitan:20170313094810j:image

19歳の夏頃、別冊少年マガジンを読んでいると

突然

 「あぁ進撃の巨人のような、めちゃくちゃ面白

 いマンガが描きたいなぁ」

 と、ぼんやり思い

 あれから一年半経った今 

一念発起して

 とにかく描くことにしました。

 

知識もない 経験もない 

 だけど!!

 

「戦わなければ勝てない」!!

 

 

はい ということで 

まずは、僕の好きなリヴァイ兵長を模写してみました。

              

 

 f:id:attackontitan:20170312154257j:imagef:id:attackontitan:20170312151715j:image

 

こんな感じです

 

 

 顔を描くには、十字線を引いてから描くとバラ

 ンスが取り易いらしいので 再度

 

f:id:attackontitan:20170312153704j:image

 

わかりません

活路を見出せそうもありません

 

 

 

 といった感じで描き続けていこうと思います。

 よろしくお願い致します

 

 あぁ上手くなりたいなぁ